日本海ですー

あきた白神駅に着きました。

五能線はワンマンカーです。
切符は運転手に渡して降りる。

写真は海。笑。
ハタハタが捕れる。
秋田八森はたはた曲げわっぱ

ははその海って知っていますか?
広大な白神山地から山の栄養がたっぷりと海に注ぎ込んで、魚が育つんです。


さて、ここと都市との行き来をしているのは、おもに高校生なのかも。
いろんな生き方があるよね。


最近はインターネットに頼り切っていて、つながらないところでの不測の事態におろおろしてしまう。そのうえ、忘れっぽい。

東能代駅のトイレにペットボトルを忘れ、ベンチに文庫本を忘れてきてしまった。
ま、そのレベルで生きましょうかね。


あれ、ミーティング会場の名前が思い出せない。汗。