2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗いまくり(長文)

29日は、とても良い天気でしたね。でも朝は氷点下でした。僕は、誘われていた某現地調査を断り、コインランドリー通いをしていました。洗ったもの)1)1階カーペット(2畳用)・・・洗いのみ600円(30分)2)娘の敷布団・・・洗い1000円(40分)+乾燥20…

新入生歓迎コンパ

ただいま恒例のビンゴ中。 今年で定年退職の村上先生も参加しています。 時代が変わるなあ。

通勤路

今日は、朝から犬の散歩30分。通勤30分。昼休みにサッカー30分。と、よく動きました。で、これからコンパで、帰りはまた30分。きっと、当分動けないでしょう。。。

海はいいなあ

ということで、山田湾で毎日ホヤを採って暮らしています。プロフィールの写真を入れました。やっぱり海はいいなあ。トリミングする前の写真を載せておきます。ホヤが見られます。(笑)

盛岡の気象(講演録)

今日は、ホイッスリングさんに誘われて、鶯宿男助山周辺の天然杉巨木群落を見に行く予定でした。http://sns.city.morioka.lg.jp/blog/blog.php?key=15816朝6時半。雨は上がっていました。朝7時半。雨は上がっていました。行こうかと悩みましたが、天気図を…

お詫びとご挨拶

元カジパです。1週間前は突然モリオネットを退会し、本当にご心配とご迷惑をおかけいたしました。心からお詫びいたします。泥酔状態であんなことをして、大人として恥ずかしいと思います。(でも流行?)とても楽しかったオフ。エアトレックさんの宝物のお…

Today画面

PocketDigitalClockとrlTodayとapplusをインストールし、POsyncで予定表をgoogleCalenderと同期させた。 快適。あとは、いいスキンを張ってできあがり。

昼食と大学食堂

今日も環境マネジメント内部監査員養成講座なので、昼食は大学生協の中央食堂に来ています。学生たちは、一昨日の成績発表を受けて、今期の授業の時間割を考えたり相談したり、履修届を出したりしに来ています。お昼はヘルシーに。 焼き魚のホッケ ポテトと…