洗いまくり(長文)

29日は、とても良い天気でしたね。でも朝は氷点下でした。
僕は、誘われていた某現地調査を断り、コインランドリー通いをしていました。

洗ったもの)

1)1階カーペット(2畳用)・・・洗いのみ600円(30分)
2)娘の敷布団・・・洗い1000円(40分)+乾燥200円(16分)
3)娘の赤い毛布・・・自宅で

いずれも、犬のココアのおしっこやウンチの失敗で、もう限界なので捨てようと思ったものです。

ココアが来てから、こういうものが次々にダメになっていきます。さすがにもう買い換えるのも限界です。
今回は7000円の全ポリエステル布団セットの一部なので、洗ったほうが安いと思いました。この間掛け布団を洗ったらとても良かったので、敷布団も洗うことにしました。


一昨日のサッカーの筋肉痛に耐えながら、昨日も朝6時半から犬の散歩。
けっこう歩き、犬も僕もバテバテ。うんちも大量。
このときに、コインランドリーの下見をしておきました。その出入り口でもウンチ・・・。


朝食後、ココアと娘を連れてコインランドリーに。
その間に同じ敷地内にあるコイン洗車機で車の洗車。
車検以外では、4年ぶりかも〜。(爆)
待ち時間に、ココアは娘と一緒にそのへんでお散歩です。

でも、その間にココアはまたウンチをしました。こいつは一日にいったい何回ウンチするんだ?(涙)


洗い終わったカーペットを持ち帰ってベランダに干し、お昼ごはんを食べていたら、数日前におしっこをされた布団を、そのまま畳んで部屋の隅に突っ込んでいたらしく、かみさんにそれを洗って欲しいと言われました。見ると赤い毛布も一緒です。

結局、毛布は家で洗いました。
敷布団をコインランドリーに持って行ってみたら満員だったので、今度は別のコインランドリーに行きました。

我が家は、歩いて数分のところに2つのコインランドリーがあります。。。

結局、昼からは娘はゲーム三昧。
父ちゃんは洗濯三昧。


その後、何事にもゲーム優先の娘に雷を落としたら、情けなさと疲れで、僕は寝込んでしまいました。
動けない。。。

なんだかなー。

でも、久しぶりにココアと長い時間を過ごせました。
人間ともそうなのですが、愛犬とも一緒の時間が短いというのは、あまり幸せなことではありませんねー。

それと、何も生産的でないと思える時間を持つこと。
これが、当面の私の目標と課題かもしれません。

ココアの写真を載せておきます。
もっと大きいケージを買ってやるかなあ。。。
あと、やっぱり室内のトイレを作らなきゃダメかな。
老齢犬は今のうちに来るべき準備しておかないと。