2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9食連続カレー

ちょっと飽き始めています。(爆)

9食連続カレー

ちょっと飽き始めています。(爆)

岩手復活暦

岩手大学生協の店舗で扱ってもらっています。 サービスカウンターの真ん前にありますので、買って下さい。 1575円です。通販もありますので、岩手に来られない方は、ぜひお求めいただいて、一緒に考えて下さい。

うえだっしょ!

ん? 正式名は「今日は、どこいく? うえだっしょ!!」かも。 岩手大学近くの上田商店街の魅力を学生が発信します。 岩手大学生協の店舗の、レジの壁ぎわにありました。 無料ですよね。 見開きには、31軒のお店紹介が。 なんと、学長インタビューまでが。(…

岩手復活暦

岩手大学生協の店舗で扱ってもらっています。 サービスカウンターの真ん前にありますので、買って下さい。 1575円です。 通販もありますので、岩手に来られない方は、ぜひお求めいただいて、一緒に考えて下さい。

カツカレーS

最初はMで注文したのですが、ご飯の多さを見てびっくりし、Sに切り替えてもらいました。 そういえば、北東北では、カツといえばチキンカツでしたね。 皆さんの地域もそうですか? (トンカツカレーって、無いか) あ。 これで、一昨日の夜から毎食カレーだった…

カツカレーS

最初はMで注文したのですが、ご飯の多さを見てびっくりし、Sに切り替えてもらいました。そういえば、北東北では、カツといえばチキンカツでしたね。 皆さんの地域もそうですか? (トンカツカレーって、無いか)あ。 これで、一昨日の夜から毎食カレーだったこ…

焼きはまぐり

フライパンで焼いてみました。いっただーきまーす。(笑)

焼きはまぐり

フライパンで焼いてみました。 いっただーきまーす。(笑)

やっと本日の

酒盛り開始。(笑)ハマグリが手に入ったので、急遽日本酒に。ハマグリは8つ。 フライパンに入れ、酒大さじ2を入れて中火にしてフタをしてハマグリが口を開けたら火を止める。 味付け無し。貝殻を捨てようとしたら、残飯入れにカレーに使った鳥肉の皮の部分…

やっと本日の

酒盛り開始。(笑) ハマグリが手に入ったので、急遽日本酒に。 ハマグリは8つ。 フライパンに入れ、酒大さじ2を入れて中火にしてフタをしてハマグリが口を開けたら火を止める。 味付け無し。 貝殻を捨てようとしたら、残飯入れにカレーに使った鳥肉の皮の部…

今日から友達

久しぶりのカンパリ。店にとっても久しぶりなのか、キャップの中蓋?がビンの口に張りついていました。(涙)でも、こんなに甘かったっけ?ソーダをもらったので買いました。懐かしい。(謎)

今日から友達

久しぶりのカンパリ。 店にとっても久しぶりなのか、キャップの中蓋?がビンの口に張りついていました。(涙) でも、こんなに甘かったっけ? ソーダをもらったので買いました。 懐かしい。(謎)

あれっ?

ひとりぼっち。。。 明日は大学院入試だから? 僕は一応学生実験の洗い物を半分済ませて来ました。 今期の実習は終わったので、解剖皿は今まで以上にしっかり洗おうと思います。

通信制高校

岩手県立杜陵高校。 他の高校を不登校の末退学した娘も、この学校に通ってもう4年。 二十歳の今年、高校を卒業します。 すでに卒業単位は取得していますが、好きで通っています。今日は国語のテストだそうですが、好きな科目なのでしょう。娘が小さい頃、無…

今、ここ。

寿司が回って来ないなあ。(涙)相変わらずな対応。はー。

今、ここ。

寿司が回って来ないなあ。(涙) 相変わらずな対応。はー。

バタバタ

娘が起きてきて、まず教習所。 雪がいっぱい。 教習所はガラガラ。 ということで、次は昼食、それから高校の試験、それから教習所、そしてバイト。 私の温泉は無くなった。(涙)

雪かきのあと

この季節、車で出かけるときには、雪かきの時間をあらかじめ計算に入れておかなくてはなりません。 また、その時間をできるだけ短くするためには、前夜の雪かきも助けになることがあります。 うちのかみさんの車には、朝の光が当たる所に停められるようにし…

をかしら屋の

昨夜行った「をかしら屋」の夕定食の肉と、別に注文した餃子とホルモン煮込み豆腐です。 ライス、サラダ、味噌汁、キムチが付いてこのお肉で980円は、やっぱり安いですよね。 個人的には、カシラ肉ってこんなにおいしかったかとびっくりしました。

をかしら屋の

昨夜行った「をかしら屋」の夕定食の肉と、別に注文した餃子とホルモン煮込み豆腐です。ライス、サラダ、味噌汁、キムチが付いてこのお肉で980円は、やっぱり安いですよね。個人的には、カシラ肉ってこんなにおいしかったかとびっくりしました。

できた。

大根とニンジンの煮物。 鍼から帰って雪かきをして家に入ると、煮物を作るから大根とニンジンを短冊に切ってくれ、と、かみさんに言われた。 このくらいの厚さ(一応、7mmで話はついていた)でいいか?と見せると、違うという。 これはイチョウ切り。 短冊はこ…

できた。

大根とニンジンの煮物。鍼から帰って雪かきをして家に入ると、煮物を作るから大根とニンジンを短冊に切ってくれ、と、かみさんに言われた。このくらいの厚さ(一応、7mmで話はついていた)でいいか?と見せると、違うという。これはイチョウ切り。 短冊はこう…

阿部治療院

体、柔らかくなあれ。 しかし、すごい雪です。 が、軽いです。 これも送られませんでした。 治療が終わりました。 ぐにゃぐにゃ。(笑)

いやだ

こんなやつの後ろを運転するのはいやだ。 サイドミラーも埋まってる。 あ、送信できてなかった。なぜ?

をかしら屋なう

娘と来ています。今日のテスト、合格!自動車教習所の卒業が見えてきました。をかしら屋の夕定食。980円。 あー、おいし。

をかしら屋なう

娘と来ています。 今日のテスト、合格! 自動車教習所の卒業が見えてきました。 をかしら屋の夕定食。980円。 あー、おいし。

100円タイマー

100均の店で見つけました。 色はいろいろあって、私はこれを選びました。 少し大きいのですが、薄くて持ちやすく、ポケットに入れても邪魔にならず、ボタンも適度に固いし飛び出ていないので、間違えて押してしまうことが無さそうです。 そして何と言っても…

カレー

インドレストランKABABに入りました。 盛岡市高松の国道4号線、Softbankの2階です。 西青山にあるお店の2店目? ランチバイキング800円が有名ですが、今日はディナー。 チキンサグワラ800円の中辛にしました。それとプレーンナン250円。 ほうれん草カレー…

カレー

インドレストランKABABに入りました。盛岡市高松の国道4号線、Softbankの2階です。 西青山にあるお店の2店目?ランチバイキング800円が有名ですが、今日はディナー。チキンサグワラ800円の中辛にしました。それとプレーンナン250円。 ほうれん草カレーに…