できた。



大根とニンジンの煮物。



鍼から帰って雪かきをして家に入ると、煮物を作るから大根とニンジンを短冊に切ってくれ、と、かみさんに言われた。



このくらいの厚さ(一応、7mmで話はついていた)でいいか?と見せると、違うという。



これはイチョウ切り。

短冊はこう。



と、切って見せてくれた。







が、それはひょうし木切り。。。(爆)



で、何が作りたいのか、しばらく話をしていたが、埒があかない。



結局、あなたに任せる、ということになった。。。



ええ、私だってあなたに時間がないことも、あなたが段取りのできない人で、人に言葉で物を伝えられない人だというくらいは知ってます。

でも、やっぱりあなたは間に合わないのだから、見栄を張らないで、最初から任せてくださいなあ。



ということで、インターネットの「クックパッド」から煮物の写真を出して、「どっちの煮物が作りたいの?」と聞いて、切りなおし。



豚肉のミンチ(25日賞味期限)を使わせろとすったもんだしたあげく、好きに作らせていただきました。



今夜はお好み焼きだそうです。

また僕がやるのだろうから、早く白旗を揚げて欲しいな、と思う今日この頃。



例によって娘は起きてきません。

朝イチのバスで行ってキャンセル待ちをすると言っていたのに。

父ちゃんは鍼マッサージだから乗せて行けないのでしっかり自分で起きろと言っておいたのに。



こういうやつ、部下に持ちたくないよなー。

ま、バイト先ではしっかりやってんだろうけど。



まったく、親の顔が見てみたいわ。(涙)



親はこれから寝まーす。(爆)