たまには読書

盛岡は雨です。



雨が苦手で気持ちが上向かないので、玄関先にディレクターチェアを出して読書してます。



わんこも一緒です。





ちょっと気になるのは、2m先がすぐ道路で、人や自転車や車がけっこう通ること。



ま、いっかー。



あ、夕刊が来た。ご苦労さまです。

自転車の少年、びしょぬれやんけ。風邪ひくなよー。





娘とその友達に寝る部屋を占領されて、行き場のない世帯主でした。泣。

しかも、なんか寒くなってきたぞ。



読書どころじゃなくない?





ちなみに、我が家は県営球場の近くです。高校野球の応援が聞こえます。まだ中止にならないのかな?がんばれー。

昔、応援団長やりました。学生服を来ての応援は暑かったなあ。



でも、暑い方が好き。雨は嫌い。(結局、そこ)