ああ、なんて早起きなの

草木も眠る丑三つ時。 なんとなく、怖いんです。この時間帯。  で、突然目が覚めたのですが、時計が見えない。テレビをつければ時間がわかるかと思いながらリモコンを探す。 でも、怪談をやってたらどうしよう、という思いが頭をよぎる。  テレビをつけた。    ぎゃー。   NHKって、こんな時間に怪談をやってるのねん。。。    とうぜん、怖くて見られません。  すぐにチャンネルを変える(あえて、まわすとは言わない) 世界陸上だー。良かった。  お、女子日本選手が1万mを走っている。7位の大快挙。9位もだ。   あれえ??? 21人中、21番にも日本選手が。。。    どうやら、2周回遅れらしい。   場内の拍手は誰のため?   彼女のため?  どうやら、そうらしい。 その中を、一人、必死に走る。すごいすごい。すごいスピードです。   なんで今まで、このスピードで走らなかったの?    え!?  身長145cm?  かわいいー。  ちっこい体で、やせっぽちで、まん丸な笑顔。   ビリで万歳をしてご〜〜〜〜〜〜る。  満面の笑顔です。 いいぞー。    あ、インタビューです。インタビュー。いいのか?インタビュー。  今日のヒロインじゃん。(笑)  なぜか、大会のマスコットに抱えられています。立場が逆です。  取材陣に隠れて見えませんが、どうやらちゃんと英語でマイクに向かって何かしゃべっています。  偉いなあ。インターナショナルだ。ビリになっても、堂々としている。そして観客もそれを称えている。   これが世界だ。ちんけな日本とは違うぞ。    と、そこに、いつもの臭いが。。。    うちのココアさんのウンチの臭いです。   廊下に出てみると、電気がついてます。あれえ? と降りていくと、娘が一所懸命玄関の廊下を拭いていました。やはりウンチをしたようです。   草木も眠る丑三つ時。 仕方ないので、散歩に連れて行き、おしっこをさせました。(今はちゃんと敷地内でするようになりました)   草木も眠る丑三つ時。世界陸上でがんばっている女子選手。みんな、この時間にがんばってるのね。   そろそろ朝刊が配達される。  起きようか、寝ようか。 今日は寝ようかなー。   おやすみなさい。(一応)  そろそろ大魔神様も起きている頃だろう。 その他、早起き隊の皆さん、おはようございます。そして、おやすみなさい。(たぶん)