ガラガラ

シルバーウィーク初日。



東京発岡山行き新幹線は、新大阪を過ぎるとガラガラになりました。



各駅停車とはいえ、なんか寂しいね。



まあ、東北新幹線も、各駅停車の盛岡あたりはこんなものか。

新幹線は、駅に停まると、発車に一駅あたり10万円多くかかるそうだ。

山陽新幹線は、各駅ごとに、もっと速い列車を先に行かせるために待つことになる。乗り換えてもいいのだけど、シートに横向きに座るのも悪くない。



19時17分 岡山着

19時49分 西大寺



久しぶり。

次は11月14日夜に仕事がてら帰省の予定。いずれにせよ、移動の足がないので動きが取れない。



この連休では、レンタカーも借りられないだろうし。



写真は新大阪を出たところ。

今は姫路を出たところ。駅は姫路駅。

この車両の乗客は10人かな。