ココアの病気

ココアは、うちの犬(黒ラブ♀)の名前です。 12歳で捨てられ(?)、我が家が引き取りました。13歳になり、体にいろいろな不調が出てきました。腰が立たなくなる傾向もありますし。 それと、毎日我が家の玄関はおしっこウンチまみれになります。 踏んで広げるのです。。。こんなに毎日拭き掃除をしたことは、過去一回もありません。(爆)  そのココアが、透明なゲロを吐きました。少し元気がなく、食欲もないので、今日は娘が病院に連れて行きました。 僕が帰宅した9時半、なぜか娘の布団に頭を突っ込んで寝ていました。娘に尋ねたら、病院から帰った5時半からずっとこの姿勢だ、とのこと。さらに、病院でレントゲンと血液を取られたあと、受付前の床にのびて寝てしまったそうだ。緊張したのかなあ。犬って、それぞれに大きな個性があるよね。。。  【今日の内容と診療費明細】再診料 500円。レントゲン(2枚2方向) 5500円血液検査(CBC・生化学依頼) 10000円尿検査(スティック) 500円内服薬 1900円  消費税を入れて19320円。 娘がどんなにバイトをしても、一ヶ月でこんなになりません。。。また超節約の日々がやってきます。今度は何ヶ月か、何年か。  薬は以下のとおり。1)プリンペラン5mg錠 10錠  胃腸の運動を整え、むかつき、おう吐、おなかが張る等の症状を改善します。 2)ガモファー錠 10錠  胃酸の出過ぎを抑え、胃や十二指腸や食道の炎症をしずめます。 たいしたことなければいいんだけど。