岩手の駅弁 藤原三代金色の郷

ブログ投稿と、個人宛です。

今日の旅のお供は平泉金色堂をあしらった「藤原三代金色の郷」
駅弁です。
藤原清衡、秀衡、あれ?

世界遺産認定頑張れ。(爆)


中は普通の幕の内。1000円。
何が入っているかは、ラベルを見て下さい。

20種以上の食材が入っているので、僕としては合格です。ただ、ちょっと味が濃いかな。

旅先では、少ない食材でできた名物を食べるより、体のことを考えて多食材のもの、それも、四つ足動物の肉はできるだけ避けたいと思っています。


かなり、嘘です。(笑)
お酒が入ったら、何もかも忘れて手当たり次第にバカ食いしています。
ついでに記憶もなくします。


旅のお供の本は、『そろそろスローフード
辻信一先生と島村菜津さんの対談で、ファーストフード、食品添加物、遺伝子組み換えなどについて警鐘を鳴らし、コミューナルな食のあり方、スローフードのすすめ、スローカフェ宣言などを通して、人間の食について書かれています。

今回はパソコンを置いてきました。
8日もパソコンに触りません。
少しは目と頭が良くなって帰れるでしょうか。

ただ、パソコンが無くても仕事ができるPHSや、GPSやワンセグが使える携帯やカーナビを持っていれば同じことかもしれませんが。(笑)

そんなこんなで、しばらく目を閉じて休みましょう。
それが一番よいことかもしれませんから。

ビールでも飲もうかしら。
東京駅で待ち時間があります。50分くらい休める良いお店はありませんか?
ビール無くても大丈夫です。