WindowsMobileではモリオネットは使えない?

帰省のため、パソコンが使えません。



認知症の母は、昔なら息子をこき使っていたのですが、今はまともに物が考えられないのか、何も命令がきません。

ヒマなので、WindowsMobile機であるPHSでモリオネットに接続してみました。



(あまり使用頻度が高くないので、要望は取り下げました)





が、わかった症状は記録しておこうと思います。





WindowsMobile(R)6 Classic

CE OS 5.2.1433



というのを使っています。



ブラウザは、



Opera 8.7 for WindowsMobile

あるいは

InternetExplorer?



です。



画像は取り込まない設定にしていますが、どちらにしても、ものすごい容量の情報が流れているようです。

ページを開くだけで、数百KBの容量の情報がダウンロードされてきます。

以前は画像も読み込んでいたので、あわてました。



これでは、金額もさることながら、必要な情報にたどりつくのにも時間がかかります。



さらに、IEでは、コメントを書こうとすると、2行めからは、なぜか文字キーを押すと、すでに入力した文字が順次後ろから削除されていくのです。





これは、PHSだから、というわけではないのだろうと思います。

インターネットサービスを利用するためには、OSとアプリケーションが働くからです。



ちなみにmixiは、WindowsMobile機用のページを用意して、携帯からの接続と同じく、接続機器やキャリアによって返すページを自動的に切り替えています。

たぶん。



また、僕が別のSNSエンジン(釜石地域SNSや三陸地域SNSで使っているもの)で動いているSNSのSEさんにお願いしたところ、専用の軽いページをフリーウエアで作ってくれ、この問題は解決しました。そこに接続すれば、本体からデータを引っ張ってきて、テキストを表示したりコメントしたりできるのです。





ということで、WindowsMobileでモリオネットが使えている人はいますか?

最新のOSだったり最新のブラウザだったりすると、うまく使えるでしょうか。



よろしかったらOSやブラウザのバージョンを教えてください。



sent from W-ZERO3