最後は炭水化物で

という表題をつけましたが、飲んだ最後はやっぱり炭水化物ですよね。ということで、お昼は「大勝軒まるいち」で付け麺のラーメンを食べたことだし、大宮の2軒目は「沖縄料理」の店に入って沖縄そばを食べることになりました。だって、一軒目が、日曜だから刺身はやめよう、と言って、あまり質の良くない、焼き方も焦げ焦げの臓物ばかり食べたので、胃の中がギトギトだったのです。実は私、沖縄のお料理って大好きなんです。南の出身だからでしょうか。肉といえば、基本、豚だし。アットホームな感じの、「うるま」というお店に入りました。ビールは当然、オリオンビール。しかも、ビンです。うれしー。ということで、ここでもビールを飲んでしまい、ソーキそばをしっかり一人前食べてしまった私でした。ただし、記憶なし。(あれえ?)でも、しっかりビールケースは撮影していたのです。このへんが、酔っ払いのおかしいところです。