まったり

久々に大学生協で食事をしたあとは、書籍部で立ち読みでも。



が、すぐに生協職員に捕まり、午前中、僕は授業で出られなかった岩手大学環境マネジメント推進室会議の話に。

僕はマネジメントシステムの内部監査員でもあり、大学生協の常務理事でもあるので、話は尽きず。



でも、紅茶とチョコレートを買って研究室に帰ってきました。



Twitterでは、脳科学者の茂木健一郎さんが、毎朝「しゅりんく!ぷれいりーどっぐくん、おはよう!」と言って起き、「ヤクルトからコーヒーの黄金リレー完成」と言って仕事を始めています。



これは儀式とともに、糖分とカフェインを摂取して頭を活性化する良い方法だと気づいて以来、僕の場合は、紅茶とチョコレートの時間を取るようになりました。



と思っているうちに、本を開く間もなく会議です。



ではごきげんよう



メールを三つ書いてから会議に行きます。