娘が試験勉強をっ!

娘は通信制高校生。日曜と月曜と水曜にスクーリング(学校で授業を受けること)があります。1つの週の中では、同じ時間割で同じ内容の授業が3回あります。なので、日曜日は午前中だけ、月曜日は午後だけ、という受講も可能です。当然、試験も同じ時間割で3日のうちのどこで受けてもかまいません。ただ、半年間、同じ時間割とは限らないので、今週と来週は別々の科目の試験です。夜帰宅すると、僕の部屋で勉強していました。珍しい。(笑)と思って、何の科目だ? と尋ねたら、「保健体育」だと。一所懸命、採点済みのレポートをノートに書き写しているので、読んでみました。「コンドームの避妊効果」わはは。ちょっと休んで、また試験勉強をしに行きました。保健体育が好きなのかあ。。。(ばきっ)