自然食バイキング「はーべすと」

盛岡と秋田を結ぶ国道46号線と東北自動車道の交点にある前潟イオンに久しぶりに行きました。 目的は、かみさんと昼食をとることです。 水と緑の交流フォーラムは、昔から一緒にやってきた仲間がたくさんいたので抜けるのに心理的負担があったのですが、ここ2年、家族を優先してきた流れで、かみさんと食事をするほうを選びました。 はなまるうどんか?と言われたのですが、もう少しちゃんと作ったものがいいな、ということで、レストラン街に行き、かみさんが選んだのがこの店です。 ただ、バイキングだけど1300円越え。 躊躇する心を落ち着かせるためにトイレに行き、店に入りました。 揚げ物は鶏の唐揚げとごぼうくらい。 ほとんどが煮たり茹でたり。 プレートを三回換え、ご飯を2膳、汁物とデザートも食べましたが、胃に負担がありません。少し舌に残るものはあるのですが、ゆったりした気分と相まって、とても良い時間を過ごすことができました。 そうそう。 知人に似た人がいらっしゃったのですが、声を掛けるのを躊躇してしまいました。 もしそうだったら、失礼しました。