あおもりクォリティ

七戸にある妻の実家です。七戸は十和田市の北にあります。



義父が12月に施設に入ったので、実家(町営住宅)を片付けて、町に返さなければなりません。



でも僕たちが住んでいる盛岡からは、145kmあります。

僕が今日みたいに休みを取らなければなかなか仕事になりません。



ということで、まずは車を入れるための雪かきから。

このあたりは南八甲田が西にそびえているので、青森市ほど降りません。



ここで、僕が青森時代に覚えた雪かきの方法が活きてきます。



決して、イグルーを作っているのではありません。(笑)





それにしても、天気が良くて助かったわあ。

今は、Tシャツ一枚で、窓を開けて先ほどの駅弁を食べてます。