最終処分場

義父の物を捨てに行きました。

朝の自治体の回収には間に合わないので、自分で持ち込みます。



受付で、ゴミと車と私の重さを一括して計り、何を捨てに来たかを告げると、何はどこ、というふうに指示されます。

指示どおりに回って捨て、また受付に戻って計量すると、100kgまでは200円でOK。



僕の車は小さいので、今までの最大は80kgですが、次回からはいよいよ家具類を出したいと思っているので、もう少しかかるでしょう。



今までは、布団や衣類が中心でしたから、隣の燃えるゴミの焼却場に同じく持ち込みます。

システムは同じです。



初めて、最終処分場に来ました。



あ、デジカメのパノラマ撮影モードで撮れば良かった。