この土日の記録です。(あ、ゴーヤも植えた)

■土曜日
・朝、最後のイチゴジャムの灰汁とり。
・かみさんを送って行って、カワトクで浜のミサンガ「環」2セット購入
・かみさんを連れて帰宅。
・初めてかみさんの自動車教習所に見学に行った。
 教習券12枚(基本料金)のうち10枚使ってまだS字カーブ(5回め)
・松園ベルフの買物に付き合い、ウィンカーを出さずにバックする車に怒る。(入るときも出るときも)
琉球朝顔ヘブンリーブルーの枯れ草?をキュウリネットごと片付けた。
・物置の中も整理(雪かき道具はスキーと同じ右側へ)
ジントニックを作って飲みすぎ。(爆)


■日曜日
・娘を高校に送って行った。
・かみさんを教会に送って行った。
・玄関網戸(自作)を出して補修部分の確認(網を買う)
・タイヤ交換を始めた。
・途中で娘を迎えに行った。
・娘と「をかしら屋」でランチ。。。
・ガソリン入れてタイヤの空気圧調整。なぜか全部1.6になっていたが、2.0にした。あとでドアの表示を見たら、前輪2.1、後輪1.8だった。ま、いっかー。で、この車(デミオ)は、ステーションワゴンなんだってさ。ぎええええ。
・娘の買物(スカイプ用ヘッドセット、CD)に付きあった。
・靴(2990円)を買った。
・1時間、車の中で寝た。(娘の立ち読み時間)
・帰ってしばらく休んで、ゴーヤーを植えた。
 ゴーヤの種の先端をペンチで割って、ビニールポットに2−3個ずつ12粒植えた。土は野菜の土。
 ふと見るとインゲンが落ちていたので、それも黄色のビニールポットに植えた。
・バラの剪定をした。(簡単に)ついでに、今年初めて水をやった。
・かみさんが刈った草をナイロン袋に入れるついでにバラや、その周辺の草も抜いて入れた。
・ビールを1缶飲んで、今はジンと泡盛


■明日以降
・バラにオルトラン
 効かないのだけど、蕾はすべてゾウムシに食べられていた。
ツツジを、こぶより根元で剪定。
・玄関ドアの網を購入し、補修して取り付け。
・ゴーヤはとにかく水遣り。バラもね。
・土手登りとか、ステッパ購入とか、とにかく足を鍛える。
・公用車利用が可能かどうか朝一で電話。
・出張費を返還できるかどうか相談。
・青森でのホヤ取りの準備。宿泊料準備。
・学会のHP作成

明後日のことはわかりません。