雨の日は玉子スープを

なんや疲れが取れない今日この頃。

皆さんはいかがですかー?



おもいきって代休をいただいて、2ヶ月前が締切の原稿と、1400万円だの3000万円だのの復興支援プロジェクトの申請書を眺めております。



さて、そんな体を励まそうと、焼そばのあとは、玉子スープを作ることにしました。



イメージは、じゃじゃ麺のあとの「ちーたん」です。



が、やっぱりここはニラとネギでしょう。(ニンニクさんはいらっしゃいませんでした)



さらに。。。







味噌がありません。汗。





ということで、塩、胡椒のほかに、ガラムマサラオールスパイスマジックソルトなどのスパイス類、そばつゆ、焼肉のたれまで入れたのですが、最後は盛岡名物「ダイナマイトソース」しかない!と思ったのですが、そんなものあるはずもなく。。。





究極の選択は、





「つけてみそかけてみそ」。。。







ご、ち、そ、う、さ、ま、でした。









ヤクルト飲んで寝よう。

女性陣からお迎えキボンヌメールが来るまで。