コンビニ袋の畳み方

便利なレジ袋、もらってますかー?

それとも、地球温暖化防止に協力して、マイバッグを使ってますかー?



さて、マイバッグを使っていても、地元の店をあちこち回っていると、マイバッグ1つでは足りなくて、そうそうシールを貼ってもらえるものばかりでもなく、結局レジ袋が溜まってしまうのですよね。





ところで、溜まったレジ袋はどうしてますか?



僕は、三角に折ってデイパックや車、果ては財布に入れて再利用しています。

ペットボトルも、うちのおいしい水道水を入れて30回は再利用(リユース)しています。



三角に折るには、まず袋を縦長に折り、底の方から三角になるように折っていき、最後は折った中に端っこを突っ込めば出来上がり。



場所も取らないから、ご存知なかった方はやってみてくださいね。