新旧2つのみずっこです

写真のペットボトル入りの水は、盛岡市の米内(よない)浄水場の水道水です。

水は変わりませんが、ラベルが左から右に変更されました。



米内浄水場は、昭和9年完成の緩速濾過方式と、現在日本のほとんどの浄水場が採用している急速濾過方式の両方の施設を持ち、そのブレンド水を配水しています。



ただ、盛岡市には7つの浄水場があるので、そのおいしい水が飲めるのは限られた家庭だけ、ということになります。



私の家はその範囲にあるので、家の水道水を空いたペットボトルに入れて持ち歩いています。

実においしいお水です。

硬度は20。

完全な軟水です。

また、真夏でも冷たい水が蛇口から出てくるので、非常に恵まれていると思います。



実はこのペットボトルは非売品です。

うちの水道水と同じなのですが、左の古いほうは賞味期限を過ぎてしまいました。



新しいほうは早めに飲もうと思います。