今ごろヘブンリーブルー

8月になって、突然我が家にヘブンリーブルーの小さな苗がやってきた。

かみさんが買ってきたのだ。



昨年は6月に二本を地植えして、二階の窓まで伸ばし、100個以上の大きな真っ青な花を毎日楽しんだ。



が、これは沖縄では宿根草となり、畑を覆う。

ということで、勝手に生えてくることを恐れて(期待して)いたが、まったく生えて来ず。(爆)



今年は苗も手に入らず、昨年のゴーヤの種も発芽せす、グリーンカーテンも作らなかった。



が、かみさんが用意したものでは窓は覆えない。



ということで、急遽、思い立ってキュウリネットを張って、蔓を巻き付けた。



うまくいくかなー。