採点終わったー

が、いろいろちょんぼをしていたので、その更正を行い、案を共同授業者に送って検討してもらうことにした。検討は明日だが、明日は娘に高校から学割を取ってもらって、大学生協で切符を買って、妹いり用の印鑑証明を取って、12時台の新幹線に乗る。その合間に討論して、成績報告書に書き込んで、提出する時間があるのだろうか。(これが本業だが、明日は休暇) 夏休み計画を6月に提出していたのに、いきなり出張を1日入れられて、でも、休みは取らなければいけないので取って、今やっと夏休み。(ストーブたいてますが)今年の夏は、またまた動き回りましたから。 でも、20歳までに娘を広島原爆ドームに連れて行くという夢を実現させます。(何十回も帰省しているのに、実家の片付けと親戚まわりしかやらせてもらえませんでした)(実はもう一つ、らい病の療養施設にも娘を連れて行きたいと思っています)  それにしても、仕事が遅いって、ダメねえ。。。 今日は盛岡少年刑務所の矯正展も行けなかったし、これから口笛おじさんの演奏が始まってしまうし、このあともさいとーさんの演奏があるし、53さんのぶんぐバザーがあるし、あられ。さんのお店もあるのに。せめて、かみさんが一人で車を運転してくれれば。。。(爆)  しかし、まとめてレポートを読むと、学生たちが成長していく過程を追うことができ、この授業、バタバタしたけど、がんばってよかったなあ、と思います。やっぱり教職員にも受講してもらわないといけないかなあ。。。(ぼそっ)