奇跡(笑)

予定時刻を一時間以上越えて、やっと出発しました。

(運転が怖いのでメール書きが進みません)



出発前、かみさんに言い付けられた荷物を載せて、僕の車からいろいろ(謎)載せかえて、かみさんを待ちます。

かみさんがエンジンをかけたので、持ち込んだものを整理していると、音楽が鳴っていました。



2人で顔を見合わせて音源を探すと、なんと壊れていたはずのカーオーディオのラジオからだったのです。



これは、購入時から鳴らず、車を買った店に言っても何も答えられず無視されていたものです。



そこで、一昨日、馴染みのトヨタに持ち込んでチェックしてもらいました。

僕の見立てでは、スピーカーケーブルが外れているのだと思いました。

それは、オーディオの液晶モニタの表示は正常に動いていたからです。



さてトヨタ

当然僕と同じことを考えて、まずはケーブル。

次に正常動作する機器を接続して、動作すればうちの車のオーディオが壊れているし、動作しなければさらに調査が必要となります。



結果は、うちの機械が壊れている。

つまり、他のオーディオ機械を付けて下さい、ということです。



で、まあ、SDカードやiPod等が繋げるオーディオ付きの安いカーナビでも探すか、ということになりました。



親切なトヨタさんは、チェック料金も無料でしたし、オーディオも他の店が安くて取り付けてもくれるので、お好きなのを選んだらいいですよと教えてくれました。

我が家はこの車で、録りためたMDを聴きたかったのです。





ということで、分解して組み直しただけで直る機械はけっこうありますが、うちもそのようでした。



ABBAのCD聞いてますー。

二戸まで北上しました。(笑)





ギャー、また路側帯踏んでますー!!!(涙)