中華そば正太郎

久しぶりに、ラーメン屋のラーメンを食べに行きました。



学生たちの協力のおかげで明日の準備がだいたいできたので、学生の一人(ラーメン探訪が趣味?)が勧める、青山町の「正太郎」を初めて訪れました。

場所はケーズデンキの裏。

座敷に20席分くらいと、カウンターに少し、というこじんまりした店でした。



僕は、壁に貼ってある「濃厚魚ダシ中華そば」。

T君は辛いのが苦手ということで、「味玉しなちくラーメン」。

辛いのが苦手なS君は「つけ麺」。

女性陣は「鬼平ラーメン」の1丁目。5丁目まであって、飛んで10丁目がありました。いかにも食べられそうにないネーミングです。(笑)

並の1丁目でもけっこう辛かったようです。



悲惨だったのはS君。

辛いのを避けたはずなのに、1丁目より辛かった。(笑)





高血圧の私は、おいしいスープを残しました。

残念!