燻製たっぷりスペシャルラーメン

昨日、久しぶりのラーメン屋だぁ、と言っていたのに、今日もラーメンでした。(笑)

今日は盛岡駅の西口からほど近い子ども科学館でお仕事だったので、終わったとたんに、子ども科学館の方々の見送る前で、「ラーメン行くぞ〜」と叫んでしまいました。

ということで、燻製の店、ベルボです。
アイーナのあるあの一角を通り、城西中学校の脇を通って出ると早いです。

店ではお髭を35年ぶり?くらいに剃ったマスターがお出迎え。
学生と4人でラーメンとカレーをいただき、シャーベットとコーヒーもいただいてきました。

さらにサービスで「玉こんにゃく」と「サツマイモ」と「ジャガイモ」の燻製も全員がいただきました。

昨日のラーメンより出費が少なく満足感は2.5倍。


今度は忘年会かな。
だらだらと。