ブルーレイ、パネェ



今日のミッションは、義父が使っていた三菱の液晶テレビで録画できるように機械を買うことでした。



朝、かみさんを教会まで送って行ったあと、盛岡駅裏の電気屋に行き、店員さんに機種番号を告げて、何がいいか尋ねてみました。

すると、僕が調べたとおり、外付けHDではダメで、デッキを買わなければいけないということになりました。



今お薦めなのは、ソニーの安いやつ。

34500円のものだというのです。

これだと、今まで使っていたデッキと同じ感覚で使えます。



さらに、ダブルチューナー、トリプルチューナーの機器もあるそうです。

一応、チラッと三菱のデッキに話を振ってみましたが、またソニーの話になりました。



まあ一番安いし、将来的にはもう一台買わなくてはいけないので、まずはこれでいいか、ということで、ソッコーこれに決めてしまいました。



彼のあとに付いて行くと、背中にはVAIOの文字が。



あ、そっかー。

ここも、店員さんはほとんどいなくて、店頭にはメーカーの社員が張り付いているのかー、と気付きました。



ということで、夜、かみさんが居眠りを始めたのを見計らって、設置とセットアップをしてみました。



DVDも、今までのデッキより格段にきれいです。(VHSも見るためにまだつないでいます)



でも、ブルーレイの同じアニメ(なぜ娘はそんなものを持っていたのでしたでしょうか)を見てみたら、ほんとにぶっ飛びました。



アニメ開始時の警告の字がはっきりと読めるのです。

ブルーレイ、ぱねー。







以上、時代について行っていない我が家の驚きでした。(笑)