こりゃ、帰るしかない

新しいMacが来ました。



何だかわかりませんが、今使っているMacの情報をそのまま移してくれる機能があるらしいのです。



そりゃ、ありがたいことだと思って、ボタンをクリックしたら、しばらく計算して、30GBくらいだと言う。



時間かかるんだろうな、と思いつつ、クリックしたら、6時間かかるという。(驚)



しかも、あと5時間58分というこの写真の表示になるまでに30分かかっております。(涙)



あーあ。

この次の作業があるんだろうけど、このまま放置して帰っちゃおうかなー。



実は今使っているMacは、4年間、ほぼメール取得のためだけに動いてきたのでした。

なので、私が必要とする情報は、ほぼ、元旦に壊れたLet's noteの代わりにこれを使い始めてからのものと、SDカードにバックアップしてあったもののみなのです。



ま、いっか。

たまにはパソコンのない夜を過ごしても。



ということで、なんか買い物でもして早く帰ることにします。



ばいばいき〜ん。



あ、レポート添削しなくちゃね。(汗)