チキンおろしだれ



肉である。



そういえば、昨日は、お昼はチキンカツカレー、夜は食事付きの会議でレバニラ定食。帰宅したら豚ロースステーキと、肉だらけだった。



今日も、と思ってチキンを注文したが、あれえ?



フライドポテトはいりません。(涙)





僕は20代半ばまで西日本にいて、豚が好きだったのだけど、岩手に来て、さらにこちらのかみさんと暮らし始めて、すっかり鶏派になってしまった。



ともかく、おいしかった。

あ、値段とカロリーを見ないでレシートを捨ててしまった。

データ、ありません。



明日の夜は、セシウム牛を食う会です。

1kgあたり、10ベクレルと、同60ベクレルの牛を食べよう、という会で、まずは勉強会です。

僕は、牛肉は苦手なのですが、今回は短角牛なのでいいかな。

楽しみです。