地震(涙)



震度5弱から4の岩手県でした。



僕は研究室にいて、すぐにパソコンと携帯をつかんで廊下に出、太い柱のそばで震えていました。

いやー、ほんとに精神的に厳しいですわ。



揺れが収まってから、すぐに帰る準備をして、ガスの元栓を確認して帰りました。

やはり、積み上げていた本が落ちていましたが、そのまま。(笑)



今日は野田村(震度5弱!)まで行ってきたので、車のガソリンは空っぽ。一年前の悪夢を思い出し、まずはガソリンを入れました。

これで沿岸まで往復できます。

予定していた洗車も、下回りまでやり、ワックス洗車にしました。



今、運転の疲れと地震の疲れ?を取るために、久しぶりに自宅でお酒を飲んでます。(汗)