大学生協総代会



岩手大学生活協同組合の総代会が行われています。



第5号議案は2012年度役員選出の件。

これの決議によって、1996年5月22日に理事に就任して以来、常務理事期間を含む16年間連続で務めてきた理事を解任されました。



就任した当時はバブルがはじけた時代で、約4000万円の赤字でした。

そこからの経営努力は凄まじく、当時は約15億円の供給高だったのに、今は12億円弱でも黒字を出し、多額の店舗改装費用を出すことができるようになりました。



ここまでの歩みの中で、私も組織の運営を学ぶことができました。

今回は、三陸沿岸復興支援の事業に時間を割きたいことや、すでに月2回の夜の会議にも出られなくなっていたので、専務に仲介していただいて引き継いで下さる方を見つけていただきました。

最後は無責任になってしまい、申し訳ないかぎりです。



さて、総代会では、議案の他に、あつ子さん弁当6種の試食会や、立命館大学の学生の方々によるメッセージもありました。



はー。

感無量です。

終わりました。

ぎっくり腰ですが、コルセットをして懇親会にも顔を出して帰ります。(笑)