facebookのおっさんの聖地、ダイニングバー海に行って来ました。



というか、都会では方向オンチの私は、幡ヶ谷から大塚まで、ずっと連れていっていただきました。

久しぶりに、新宿駅のわけのわからない階段群を堪能しました。

二度と行けねえ。泣。



そして、大塚では、やはり道に迷い、呼び込みのお兄さんにもお世話になり、結局、本名さんの待つ改札口まで戻り、聖地に連れていっていただきました。

なんと本名さんは、私のためだけに来店してくださっていたのでした。



そこでとてつもない出合いが。

なんと海ちゃんと僕は、2世代前は同郷だったのです。

そして僕の祖母は、時代が違えばお姫様だったと聞いていましたが、海ちゃんによると、そのあたりはお城だらけだとのこと。



その地方のお酒があったので、午前2時に日本酒を痛飲し、今に至る。。。



あ、最後は本名さんにホテルまで連れて来ていただきました。

なのに、お土産を渡し忘れました。(涙)