デモに行ってきました



今回が3回目になる盛岡の原発反対市民デモ。

初めて行ってきました。



実は、旧知の方々との久しぶりの合流でした。

デモは、まあ、集まっていれば説明があって、なんとなく並んで歩きます。誰でもできることですね。

でも、子連れの若い家族が多いのが特徴です。



この様子は明日の朝のNHKニュースで放映されるそうです。

感心なことに、カメラマンが何度も人数を数え、最後はゴール直前で帰ってきた人を数えていました。

数は135人。

ゴールで数えた主催者発表より多かったです。(笑)



子ども連れを先頭に楽しく、40分ほど歩いて解散。



つい、ビールを飲みに来てしまいました。