みししっぴうどん

やっと来ることができました。

舞茸天ぶっかけのおうどん(舞茸ご飯がサービス)780円には、とても大きくて、とてもおいしい舞茸のてんぷらが乗っていました。薬味には、大根おろし、生姜、ねぎ、ゴマ、すだちが付いていました。
ツユは少し酸っぱく、麺のコシは最高!
まるで盛岡冷麺みたいに噛み切れないレベルでした。

でもこれでは肝腎のツユの味がわからないので、かけのおうどん小盛りを追加して食べました。480円から50円引き。
薬味にはネギと花かつおが付いてきました。
ツユは讃岐ではありませんでした。僕にはサバの味が強く感じられ、少しくどい味のツユでした。

娘は、定番ルーデンス農場の生卵入り釜たまのおうどん。
薬味はネギと天カス。
追加でゴマを持ってきてもらいました。

最後には、お薦めのデザート、嶺岡豆腐。
150円を100円で。
牛乳、生クリーム、吉野葛で作られており、とても淡泊で、舌の上で溶けていきました。初めていただきました。