某装置の修理



もう10年以上(20年?)車の中で使ってきた某装置のケーブルが壊れたので、新品に買い替えようと、昨日オートバックスで5000円以下のものを見つけていました。

が、今日の夕方は大学で疲れちゃったので、家から遠いオートバックスはやめて、家に近いDIYの店、ホーマックに行ってみました。



実はオートバックスで、このプラグだけを付け替えられるようなプラグ2個入りパックを売っていたので、1個入りならホーマックにもあるかな?と期待したのです。



果たして1個入りはあったのですが、思ったより高かったのです。しかも、ケーブルの一端はむき出しです。



で、ふと後ろを見ると、2個口分岐でケーブル付きのものが498円に値下げされているではありませんか。



これなら、

?まずはケーブルを切ってプラグをこじ開けて修理してみる。

?修理できなければ買ったケーブルを切ってつなぐことによって目的は果たせる。



ということで買ったのですが、プラグもなんとか開けられたので、ケーブルを切ってつなぎ直し、ことなきを得ました。

元気に動いています。

あとは、2個口をどのように使うか、です。



ちなみに、この装置がここまで来て壊れたのは、何度もプラグを抜き差しして、公用車にも付け替えていたからでしょう。



標準装備にしてくれ〜。