今日の発見



今日の発見は3つ。



まず、手がカサカサになってること。



これは、この出張期間中、旅館や世の中に充満している合成洗剤や除菌洗剤を使っていたからだと思います。

そのあとのケアはしませんからねえ。



でも、すぐに治ると思います。

だって、私の生活圏内は、手作り石けんと無添加の純石けんばかりですから。





次の発見は、なんと恥ずかしいものです。



バスに乗ると、目の前のシートが空いていたので、そこに座っていたのですが、降りるときに次で降りるボタンを押しますよね。

そのときに見つけたのです。



そのボタンの下に身障者マークのシールが貼ってあるのを。



ううむー。

郵便局のおばさん以上だぞ。(汗)

(しかし、もっと分かりやすくならんかな)





最後はそばツユの容器のフタの件。



これって、ペットボトルでも外れない構造ではありませんでしたか?



今回、簡単に外れたのです。

普及すればいいな。