AZ-ワゴンが来た

昨日来た車(マツダAZ-ワゴン平成13年式)に初めて乗ってみました。

昨夜、妻の車(ミラ ジーノ)を運転したせいか、かなり違う車として感じられました。

ミラジーノは、少し改造して、ぶんぶん振り回して乗りたい感じだったけど、AZ-ワゴンは、まあ、これで仕方ないや、という感じで、おとなしく、何の楽しみもなく乗る車、という感じでした。

アイドリングが高く、ハンドルに遊びが無い部分が気に入りません。が、これは調節すればなんとかなるのかな?

車検を通して(必要があったのかな?)、50万円で買いました。
新品のバッテリーに換えてありました。
CDデッキ(ラジオ付き)も、カセットから新品に換えてくれました。
ETCカードリーダー?も新品でした。また、新品のスタッドレスタイヤも付けてくれました。
まあ、相場から言えば、そんなものでも足りないかな。

ということで、まず右の後ろの窓が開きません。いつまで凍っとんのや。。。という感じかな?それとも壊れてる?

それから、食事に出て帰って来てからETCカードリーダーはどこかと探したらダッシュボードの中にあったのですが、カードを入れて、次に出そうと思ったら、ダッシュボードが外れて壊れてしまいました。

ETCカード取り付けのときに壊れたのかな?それとも以前から壊れていたのかな?
夜で暗くて見えないので、なんとも直せませんでした。

明日見て、できれば直してもらおうと思っています。
何も、ETCカードリーダーはそんなところに付けなくてもいいのにねえ。。。

でも、総じて、妻の車を買ったチェーン店よりははるかに良いお店なので、見限ることはしないと思います。(まだこの修理の出来具合によりますが)