旨い牧浜の牡蠣

今回は5個の契約のところ、6個送っていただいたので、最初に3個をフライパンで蒸して感想を書きました。

で、生産者の阿部貴俊さんとやり取りをして、また今、サッカー東アジアカップのハーフタイムに3個をフライパンで蒸してみました。

今回は汁があまりこぼれず、泡が出ないうちに、早めに火を止めましま。生でも食べられるので、そうしました。

で、家族に「食べるか?」と聞くと、「食べるー」と。(笑)

実はこの人たちは、この3月まで牡蠣が食べられなかった人たちです。

春牡蠣を食べて以来、牡蠣が好きになりました。(笑)

そして牡蠣の出来上がりも最高でした。
すごくふくよかできれいでしょ?

この牡蠣はすごいです。

娘は、つるんとしておいしゅうございました。と言って満足そうに部屋に帰って行きました。

来年はもっと牡蠣を食べようと思います。