靴を買った



地元に帰っている間に、靴が壊れた。



実は、父の形見である。



ボンドで補修していたのだが、とうとう左の靴底が剥がれ始めた。

左の脇はもう半分以上剥がれ落ち、靴底は両足とも割れている。



で、地元のデパートに入ったら、玄関脇の靴屋にそれはあった。



実は、このメーカーの靴は盛岡には無かった。

昨年やっと一軒捜し出して、5足の中から選んだが、一回しか履いていない。固いのだ。



ということで、ここでは履き比べて気に入ったのを買うことができた。



そして、迷ったが、父の靴はお店に廃業してもらうことにした。

明日を向かなければ。

父ちゃん、ありがとう。