モバイル充電バッテリー



なぜかわからないけど、ずっと必要だと思っていても、盛岡ではなかなか買わないで我慢しているものがあります。



というか、今は車がないから行動半径が小さく、機動力がなく、さらに仕事と生活に追われて(?)なかなか買物ができないために、何ヵ月も買えないものがあるのです。



それがこれでした。



出先、特に電源が得られない地域への出張時にまでSNSに投稿したり購読したりするので、携帯電話のバッテリーが無くなることがあるのです。



容量の大きいものにしようと思いましたが、値段も高く、思ったより重いのです。



ということで、これにしました。



2800mAh、サイズ51mm×99mm×11mm、質量95g、充電時間4時間。

値段は2250円(だったかな?)



なかな最初の充電が出来ません。

パソコンでやってるからかなー。