呑みはじめました

今日は、玉野の水族館で行われている学会のイベントのあと、また岡山大学会場(距離はバスで1時間15分)に行き、口演を聞く予定でしたが、疲れました。

ということで、大学には戻らず、少し休みました。
しんどい〜。

で、玉野で久し振りに会った岡山大学臨海実験所の人のご苦労さん会に入れてもらうことにしました。

体がしんどくて、もう命の水を入れることにしました。

あー、しんど。

明日は移動。
家に帰る前に、被災地の調査から盛岡に寄る人と次の調査の打ち合わせ。もちろん、呑み。(笑)

明後日は会議と講演と、打ち合わせという名の飲み会です。
ホヤの幼生について、いっぱいお話ができるといいな。

あ、研究室の学生の成績を見て指導しなければ。(要招集)
担任の学生の学習指導もしなければ。(時間調整)

授業の準備もしなければ。(汗)

来週日曜日のシンポジウムの発表スライドを作らなければ。(滝汗)

オムニバス授業の担当日がわかりません。世話人は検索入院してるとか。(爆)

ああ、自転車操業真っ盛り。