はやて号コンセント



東北新幹線はやて号A席のコンセントです。



屋外型のコンセントほどではありませんが、ひさしが付いています。



プラグを挿すのに邪魔になるのですが、何のためでしょうか。



足をかなり曲げた位置にあるので、むしろ横と下にあるべきかと思うのです。



ちなみに、進行方向(下り)の号車番号のほうが、数字が大きくなっています。

アナウンスでは、「後ろから1号車」というふうに案内されました。



それから、はやて内に入れたのは13分前。

早く座れてありがたいです。



C席の女性は、すでにビールを飲んでいます。

僕も飲めば頭痛が治って、しかも眠れるかな。(爆)