昼食

彩りサラダ(アンチョビソース)というのがありました。



アンチョビってなんだっけー?と思いながらトレイに載せていきます。

久しぶりに枝豆なんだっけー?を載せていると、学部長が来て同じようなものを載せている。



尋ねたら血圧は200-110まで行ったそうで、当然薬を飲んでいる。

もう一生飲むんだろうなあ、と。



あ、そう言えば僕の父も飲んでたか。でも、退職したら三ヶ月で下がったとか。



さて、きんぴらごぼうとほうれん草おひたしの希、野菜ジュースなどをトレイに載せて、学部長と大学改組のあーだこーだ。



まあ、ぐちゃぐちゃだわ。

難しいねー。



おっと、419キロカロリー、508円。塩1.7g。

合格です。



この天気で、バスなんて、来るのかねー。

バスロケーションシステムには何も表示されないけど。