おでん

一昨日の残りです。



昨夜、僕と娘に、冷たいまま供され、その残りです。

夜中からこの状態でした。



さて、これを見て私はどう考えるでしょうか。



かみさんが自分用に残したと考えたのです。



で、また怒られるのは嫌だから、尋ねました。



「これは食べないの?」と。

彼女のコーヒーカップと小皿がシンクの中にあったからです。



彼女は、どうぞ食べて下さい、と言いました。



娘のは無いんかい。



ま、仕返しのつもりなんでしょうなあ。(笑)



次は、これを食べて鍋を洗った僕に、「なぜ汁を捨てたんだ。がんもを入れて食べるつもりだったのに」と言うのかもしれません。



なので確かめました。

一週間前に消費期限が切れていたがんものパックは見当たりませんでした。

揚げは半分残っているのですけどね。



ということで、鍋は洗わせていただきました。