山田町大沢地区仮設住宅住民調査報告会

すべてのメンバーが集まり、無事報告会が始まっています。



報道機関の方を含めて35人の方がお集まり下さっています。



役場の方々、議員の方々も来て下さっています。



ざっくりとお話しすると、仕事がある、漁業後継者がいる、などが精神的な健康につながるのかと思ったら、そうではない結果が出ています。

さきほどまでの、大沢地区の方々との懇談会では、仮設住宅から出たら復興だなあ、とおっしゃっていました。



仮設住宅の中に家族だけといる時と、訪問者があったり、外で人と会うときとは、別人になるのだそうです。



私も報道の方から質問を受けました。

散髪してくれば良かった。(笑)