バタバタ

朝になって娘が「パソコンは外で使える?」と質問してきた。いや、−8℃の公衆電話に接続したMacはモニタが壊れましたが。聞くと、ピアノの先生宅でニコニコ動画を見せて耳コピしてもらうのだそう。

曲名を聞いてニコニコを立ち上げると、「ID持ってたのか」とビックリする。うん。あんたが中学のときにはね。



で、先生宅はインターネットに接続してる?と聞くと、「わからない」と。仕方ないからiPhoneで聞いてもらうかー。などと言っている。(涙)



そこで検索してfreeMP3というサイトからダウンロードした。が、15MBある。メールで送る容量ではない。



仕方ないからCDに焼いて渡した。今どき生CDなど家には無くて探したのだけど。

ピアノの先生なら、CDくらい聞ける環境にあるだろう、と。



シャワーも食事もできてバスにも間に合って良かった。



ふうふう。

若者よ、もう少し機械やインターネットを使えるようになろうよ、の、著作権は大丈夫なのか心配中の私でした。