昼食

今日はサラダバーから何点か選んで食べました。
真ん中の大きなお皿がそうです。

塩とカロリーが低いのは、サラダバーの計算ができないからでしょう。

575キロカロリー、508円(水曜は5%引き)。
塩2.1%でした。

ご飯は「しらすご飯」でした。シラスと海藻と何かなー、硬い漬物細切れが入っていました。

あとは、肉じゃが。
これは、ばら肉とニンジンとジャガイモをスープで煮たものです。
ジャガイモの代わりに大根を入れると、けっこう「滋味風味」です。

サラダバーの中は、黄色い「カボチャとクリームの練り物」「ゴボウのマヨネーズ和え」「菜っ葉のおひたし(長いまま)」「レタス等のサラダ」「コンブの煮物」「ポテトサラダ」です。