昼食

雨が降っていたので迷ったのですが、傘を差して中央食堂へ。

キムチ丼にぐらっと来たのですが、久しぶりに魚を食べなきゃと思い、やめました。

画像がぼんやりなのは、またやってしまった「接写モード」。
PHSに名刺読み取りソフト(ま、OCRですな)が入っているので、このモードがあるのです。

「梅しらすご飯S」(あ、この固いのは梅干だったのかー)
「中村さんちのナムル」
「鶏とモロヘイヤ和え」
あじフライタルタル」
「冷や奴」

でした。

870キロカロリー、498円。
塩分は5.9gでした。

あじフライは、意外にカロリーと塩分があるのかもしれない。

ちょっと胃がもたれている(フライもテンプラも苦手)。
ブルーベリー果汁入りの玄米黒酢を我が家の水道水(持参)で割って飲んでいます。