沖縄バヤリース

あまり反響のなかった「沖縄そば」のブログエントリーでしたが、(笑)大学生協のお店に行ったら、「シークヮサー(入り)」のジュースと、「グァバ」のジュースがありましたので、買って来ました。

普通に桃味に近い「グァバ」に比べて、さすがに「シークヮサ(入り)」はクセがあります。開けると柑橘系の香りがして、「うっ」とか思うのですが、飲んでみると「すっぱい」。

でも、これが体に良さそうなんですなー。

あれ?
よく見たら「四季柑」ドリンクでしたー。

ちなみに、裏を見ると、
原材料名には「シイクワシャー」と書いてありました。
表には「シークヮサ」。
私の知っている読み方は、「シークワーサー」です。

沖縄には地域SNSはないのですかー?

下の「えび」は、某店の南部せんべいです。
夜中のお食事でしたー。