最後の練習

研究室の下の広場で、岩手大学さんさ踊りのチームが最後の練習をしています。

すばらしい。

これまでこんなに囃子の息が合った年はあったでしょうか。

セッションのあと、感嘆が漏れ、笑い声があがっています。
どうやら一発で終わったようです。

撮影したいのだけど、録音したいのだけど、暗すぎて。(笑)

学生の指導には、とてもたくさんの事務の方々があたってくださっています。彼らは仕事時間が終わると途中でも仕事をやめ、練習の指導をして、8時過ぎに練習が終わるとまた職場に戻って仕事をしています。
その熱意には、いつも頭が下がります。

明日から思いっきり踊って欲しい。
心からそう思います。